クレジットカードペディア(CreditCardPedia)

クレジットカードの百科事典。クレジットカードの基礎知識や選び方、ニュースなどを網羅。

2016-10-24から1日間の記事一覧

赤いデザインのクレジットカード

クレジットカードのデザインは色々あります。その色に意味があるものもありますね。例えばゴールドカードやブラックカードのように、持っている人のステータスを示すようなカラーのクレジットカードもありますが、今回はステータスには全く関係なく、赤いデ…

クレジットカード払いで金利や手数料をゼロにしつつ支払いまでの期間を延ばす方法

クレジットカードでの支払いで、一括払いを利用している場合、金利や手数料のことは全く考える必要はありません。以前、下記の記事でも紹介したとおり、クレジットカードでの支払いは短期での借金のようなものですが、金利や手数料がかからないのであれば全…

クレジットカードでの支払いは「借金」と同じ?

クレジットカードは現金を持ち歩かなくても買い物ができるなど便利ですし、カードによってはポイントがたまるなどお得なことも多いですが、反面お金がないのにものが買えてしまうという状態は借金をしている状態と同じとも考えられますよね。 そういう不安を…